「2013年6月」の記事一覧

今周期、気持ち新たに

生理がきました。 毎回落胆してしまうときです。 これは赤ちゃんがほしいと思っている人なら共感していただけるはずです。 なんで生理がきてしまうんだろう・・・・。   落胆しているときメールが・・・。 38歳の友達から「赤ち・・・

クーラ対策

生理の予定日が過ぎました。 昨日が26日目。 でも27周期のときもあったのでまだバンザイとはいきませんね。 しかし今回の周期でしっかり排卵したことが 毎日の基礎体温でわかりました。 しっかり低温・高温期にわかれていたので・・・

病は気から・・・

頭痛に悩まされ原因がわからないため、総合病院の眼科を受診。 私の父が緑内障になって為、 遺伝の可能性が高いため眼圧を調べてもらいました。 左1.0、右1.7の圧で問題ないとのこと。 頭痛は目からきている可能性低いとのこと・・・

頭痛地獄

金曜日から頭痛に悩まされています。 せっかく体調が整いつつあり、自然妊娠できる体になってきたかな?? と思っていました。 スムージー効果で肌はつやつや!!お通じもばっちり!! ヨガの体操を続け血行もよくなってきている感じ・・・

とくダネ 卵子の老化について

今朝、 とくダネで卵子の老化についての特集を見ました。 今はパートナーがいないんだけど、 いずれは子供がほしい女性が卵子凍結に挑みました。 AHM(抗ミュラー菅ホルモン検査)を受け 平均より卵子が少ないため採卵して卵子を・・・

サッカー大会

昨日は子供のサッカーの試合でした。 去年は13対0でぼろ負け。他のチームが練習している中 うちのチームはバッタを追いかけたり 木登りしているんです・・・。 これでは勝てるわけありませんよね。 そんな子供たちのチームでした・・・

改めてタン先生のアドバイスを見て!!

タン先生のホームページ改めてみました。 自然妊娠。 41歳にして第2子の話を読みました。 最近卵子老化や高齢出産の不安等を考えてしまう時に、 励みになります。 41歳で出産にいたる話を読むとまた気持ち新たに向き合えます。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ