「2013年7月」の記事一覧

野菜が高騰

野菜が高騰していますね。 私はお昼にキャベツをざく切りにして食べています。 1/4は一度に消費してしまう為欠かせません。 しかし一束250円だとつらいものがあります。 我が家の犬もキャベツ大好き。 キャベツが高いからあげ・・・

10年目にして初妊娠!! おめでとう!!

生理が予定通り来ました。 ちゃんと28日目に来るなんてすばらしい。 なんだか完全にネガティブモード・・・・・・・・・・・・。 毎月生理がくるとどんよりしてしまいます。 今回は2日目でぴたっと終わりました。 なんだか以前よ・・・

子供がほしい人の集い

昨日子供がほしい人の集いのに参加しました。 みんな子供がほしくてもできないと嘆いています。 私と同じですね。年齢は40歳以上の方が多くいらっしゃるのに驚きました。 やはり40歳過ぎると排卵に変化が あるようです。 無排卵・・・

譚先生の成功例

自然妊娠をめざしている私。 体は冷やしてはいけないとわかっていてもクーラーは欠かせません。 これがないと熱中症に なってしまいますからね。 子供はゲンキです。 毎日サッカー、木登り等でどろんこになってきます。 でも顔が真・・・

毎日暑い

毎日暑いですね。35度なんてあたりまえ。 熱中症には十分注意しなくてはなりません。 ニュースでは暑い中「こちらの気温は39度。あついです 。」 とレポーターの人が通行人に話しかけています。 迷惑そうなひともいました。 お・・・

赤ちゃんができにくい理由

赤ちゃんができにくい理由のひとつとして冷え性の人が多いと聞いています。体の冷えは女の敵ですね。 自然妊娠を目指している以上これは改善していかなくてはなりません。 クーラーの季節。 最近は節電のところが多くなり少しは緩和さ・・・

採りたて野菜の夕食

生理がきて11日目です。体調良好!! 自然妊娠を目指し日々体質改善中です。 今畑には夏野菜が多く実るようになってきました。 この間の夕食は実家で取れたもの ポテトサラダ   自家製・・・じゃがいも・きゅうり・たまねぎ・コ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ