「一人目妊娠までの日記」の記事一覧

私たちに天使が舞い降りますように・・・・・。

願っていたのは今から14年前です。   1997年に結婚しすぐ子供ができるかと思っていたのですが   なかなかできず、周りの友達はどんどんできていく中 取り残されていく自分。 どうして私たちだけこんな目にあわなくてはいけ・・・

体外受精③ 毎日の注射つらい。

「痛いけどがんばってね!!」と言われた。 ホント痛い。たいていのことは我慢できるけどこれは無理。 職場の看護婦さんにも打っていただく為、あのヒュメゴンを持ち帰る。 家に着きかなり疲れた。夕飯はラーメンを食べに行った。 左・・・

体外受精準備 ②

体外受精の話をしてもよくわかっていない。 もういや!!と思っていたのが通じたのかいじわるで 体外受精の質問をした。 なんと答えた!! 本読んでくれたみたい。こんなんでもうれしい。 2月1日注射を打ちに病院に行く。 途中気・・・

体外受精の準備開始 ①

サムイ島最終日。 生理きた!!現実に戻った瞬間。 生理2日目に病院受診のため海外から予約。 帰国後そのまま病院へ。タイミングはいい。 体外受精の検査。生理きてしっかり黄体もきれい。 血液検査のため4本注射。血液型・感染症・・・

サムイ島!!

2003年  幕明け 今年の目標「あせらない」 自分のペースで何事も進んでいきたい。 体外受精のとき注射は自分ではどうしても打てない。 旦那さんも無理。 保育園の看護婦さんなら・・・。 お願いするとかなり驚いていたが引き・・・

旅行計画

今年の医療費を計算した26万円。 これからもっとかかる。私のお給料はすべて不妊治療に費やしている。 その為に働いている。仕事と治療大変だけど今自分には目標がある。 12月28日仕事納め。 その日に生理きた。 早速予約。3・・・

これからのこと不安。そして期待。

体外受精。そういえば私が小さい頃、ニュース試験管Babyと言っていた事がある。 このことかもしれない。とあの頃すげーと思ったことが思い出された。まさか時を越え体験するは・・・。 かなりハードルがあがる。 お金・体の負担も・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ