生活習慣を改善することで
自然妊娠できると信じています。
夫婦二人で生活全般を見直して
実践中です♪

ようこそ♪ ももと旦那さんのブログへ!

011ブログに訪問していただきましてありがとうございます! 管理人のももです♪

現在小学生になる息子がひとり居ますが、40歳にして二人目の妊娠を目指して奮闘しています。
「二人目なんてのんきでいいね~」

「一人居れば十分じゃないの?」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・

私も一人目ができるまでは、いろいろなブログを覗いては、そう心の中でつぶやいていました。

結婚して8年、不妊治療で病院に通って4年、人工授精11回、体外受精7回を経て妊娠に至りました。

結構いろいろな不妊治療経験をしてきたので、周りの親戚からも良く相談を受けたりしています。

こんな私の経験でも、誰かの役に立つならばと思ってブログで公開してみることになりました(笑)

Baby hand
今現在も二人目を自然妊娠するために生活習慣全般を見直すことから取り組んでいます。


40歳でも自然妊娠を可能にする習慣

はじめまして!私たちの自己紹介です♪

参考になるかどうかは別として・・・一人目を妊娠するまでの日記も公開していますので、暇つぶしにでも読んでみてください。

書きながら思い出し泣きしています(涙)

40代、様々な体の不調と戦いつつ不妊治療に挑む

2015-05-12 15.28.44

20代30代の頃は便秘と鼻炎くらいしか体の不調を感じませんでした。 40歳前後から、仕事のストレスが積み重なり、いろんな症状が出始めました。 若い時に無理してきたものが一気に出た感じです。 子供が欲しいなんて考えなかった・・・

40代、体の不調はまだまだ続く

2015-03-12 11.27.51

体の不調はまだまだあります。 もともと大食家で、食べ過ぎで胃が痛くなる事はありませんでした。 結婚前、仕事をしていた時に、仕事の帰りが遅く、22時くらいに夕食をがっつり食べて、すぐ寝ていたため、逆流食道炎になり、それがも・・・

40歳で運命的な結婚〜41歳で体外受精を始めるまで

2015-04-01 15.01.58

中学の時、片思いしていた人と40歳の同窓会で25年ぶり再会し、再会から3ヶ月後に結婚しました。 同窓会の後、彼から電話番号を聞いてきましたが、私は過去の事と思っていたので、彼とつきあうことなんて考えていませんでした。 と・・・

天使が我が家にやってきた!!2人目妊娠

待ちに待った検査日。   これで妊娠しなかったら諦めよう!!3人での生活もいいもんだ・・・。   そんなことを思っていました。   でもなんとなく体がすっきりしない・・・。 風邪??まさか妊・・・

家庭菜園の小松菜

毎日暑かったり寒かったりと体にはこたえますね。さて自然妊娠に向け体質改善順調です。 最近は家庭菜園の小松菜が出来始めました。この夏、種をたくさんまいたのでひょろひょろとした小松菜。ですが味はさすがにおいしい。 息子は私た・・・

体質質改善で若返り!!

最近はとても体調がいいです。譚先生の体質改善の効果ですね。 毎日スヌージーはかかせません。これを飲まないと便秘になってしまします。 最近は肌に張りがでてきているし・・・。 体質改善で今考えているのは少し油分が多いのではな・・・

不妊治療の公費助成決定のニュース

厚生省が2016年度からを42歳までの方針が決定されました。 このニュースを見て悲しく思います。 子供がほしい人の希望を奪うような話だと思いませんか?? このニュースを聞き私のように怒りを感じた人多くいると思います。 こ・・・

サブコンテンツ
【PR】 竹馬之友ページランク一致協力ページランク上昇志向ページランク愛別離苦ページランク陶犬瓦鶏ページランク
MT4 スキャルピング所得控除で節税中古車情報SEO 福岡札幌 SEO1介護福祉士SEOSEO札幌 相互リンク
堀雄一郎徳島 相互リンクリンク集

このページの先頭へ